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さまざまなダイエット法と健康系豆知識をまとめています。
どうぞご利用ください!


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※項目タイトルをクリックすると、項目の詳細が読めます。
※項目記事は、随時更新しています。


№15 シャキッとした印象を与えるダイエット  
№14 お茶でダイエット  
№13 豆乳ダイエット 
№12 マイクロダイエット 
№11 産後ダイエット
 
№10 ダイエットは食事内容に注目  
№9 ダイエットとセルライト改善 
№8 花粉症とダイエットティー 
№7 ダイエットとセルライト 
№6 ぶるぶるマシンダイエット

№5 チョコレートダイエット
№4 ダイエットの語源と本質 
№3 耳ツボダイエット
№2 ダイエットクッキー 
№1 岩盤浴ダイエット

 


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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆&さみー☆です。


ダイエットとうと、体重を減らすことをまず考えませんか?

しかし、ダイエットで、体重の変化はあまり無くとも、
スタイルが変化すれば見た目は締まった体つきに見えます。

体重を落とすだけだと、場合によってはただ”やつれた感じ”
にさえ見えることがあるものですが、バランスをよくすることで
シャキッとした、引き締まった印象を与えます。

これって、とても大事です!


一度ついた脂肪はなかなか落とせませんが、ダイエット中、
立ち方ひとつを気をつけるだけでも、すっきり見えるものです。

ダイエットを始めたら、多くの人が、ストレッチや、ヨガ、ピラティスなど、
体を動かす事も食事制限とともに、取り入れることでしょう。

運動を続けていくなかでも、背筋を伸ばし、ヒップはキュッと締める
という習慣を、忘れずにやる事が大切です。

______________________

・毎朝、30分のウオーキング。
・帰宅後、5分のヒンヅースクワット。
・入浴前に、5分の階段昇降運動。

______________________


ダイエットというと、どうしても食事の量や運動量に注目しがちです。

でも、こうした毎日のちょっとしたこころがけで、
美しいスタイルへと変化していくものです。

若者でも背筋力が衰えていると言われるのですから、
背筋を伸ばして鍛えることは、忘れてはいけないことなのです。

減量+シャッキリ感

とても重要です。



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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆&さみー☆です。

今日のダイエット事典の項目は、お茶ダイエットです。


ダイエットに向くお茶はいろいろあります。
杜仲茶・プーアール茶・減肥茶・シモン茶などは、よく知られているダイエット茶でしょう。

そんな中、日野製薬の<快朝通秘茶>というのは、ダイエットサポート素材9種類をブレンドしてあり
、特に「毎日のリズムをつけたい」と、考えるときにもってこいでしょう。
また「何を飲んでいいのかわからない」と悩んでいる場合、
まずはこれでダイエット効果に結びつくだろうと、飲み始めるのもいいでしょう。




内容は、おなかすっきりセンナ太茎、からだに嬉しい高麗人参・霊芝に、
美容に嬉しいハトムギ、はぶ茶、玄米、サンザシ、みかんの果皮、
ウコン がブレンドされていて、 本物志向の健康茶なのです。

また、他にダイエットに向くお茶として、中薬の<焙煎減肥茶> という、商品があります。
内容として、中にはハブ茶、グアバ葉、ドクダミ、はと麦、サンザシ、黒豆、ミカンの皮、
緑茶、金銀花、プーアル茶、車前子、センナ茎、銀杏葉、田七人参花、クコ葉、枇杷葉、
羅漢果、スギナがブレンドされていて、スッキリしたダイエットをしたい場合
、飲んでみるとよいでしょう。




いくつかのお茶を試していき、ダイエット効果が上がるものを探し出すことも大切です。 
 



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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆&さみー☆です。

今日のダイエット事典の項目は、豆乳ダイエットです。


ダイエット中はまず、摂取カロリーのコントロールが重要です。

たとえば、珈琲を一日に数回飲むとき、ダイエットしているのだから、
毎回ミルクに砂糖を入れて飲むよりはブラックで飲む方が、僅かですがカロリーを控えられます。
そして、ダイエット効果につながるというものです。

しかし、毎回ブラックで飲むのも、普段からその飲み方であるならば気になりませんが、
ミルクを入れて濃厚な味を楽しみたいなら、ダイエット中には飲み方を工夫するとよいでしょう。

ミルクの替わりに豆乳を入れてみてはどうでしょうか?
温めた豆乳を入れてみます。
多少物足りないかもしれませんが、ダイエットのためと思えば、
「こんな味も好いものだ」と思えてきます。
街のカフェ店でも、ミルクを豆乳に変更できますというサービスもあります。

豆乳はビタミンB1、B2、B6が豊富ですし、ビタミンEも多くふくまれています。
ダイエット中は、気をつけていても、ビタミン・ミネラルが偏りがちになるので、
少しの量とはいうものの、ミルクを豆乳に変えることは良いことでしょう。

また、豆乳には大豆イソフラボンが含まれているので、
コレステロールを低下させる働きや肥満防止の効果を促すので、ダイエットに役立ちます

 


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テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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今日のダイエット事典の項目は、マイクロダイエットです。


マイクロダイエットは発売から20周年以上たった、ダイエット食品。
広告でもよく目にするダイエット食品ですから、ほとんどの方がご存じでしょう。

1日3食のうち、1~2食をマイクロダイエットのシェイクにする、いわゆる「置き換えダイエット」の一種です。指示された方法で実践すると、一定の成果が期待できます。知人でも実際にやっている方もあり、確かに痩せたようです。

マイクロダイエットは、1袋約170~260kcalのなかに、約50種類もの栄養素が、バランスよく凝縮して入っています。ですから、これは一種の「食事」であり、「食事を抜く」わけではありません。

ダイエットは短期間で効果が出るといいと、だれもが考えることですが、やはり無理は禁物です。少しずつ段階を経て減量するのがダイエットの成功の秘訣。あまりに極端なダイエットをすると、体に良くないばかりか、リバウンドが恐いですね。

ですので、個人的には、これだけに頼るのもどうかなと思います。


マイクロダイエットを取り入れて、早く痩せたいという場合は、夕食をマイクロダイエットにするのが効果的とされます。

夕食はやはり、落ち着いて食べられるし、ついつい食べ過ぎることもあります。
また、夕食後はのんびりしてしまい、カロリー消費も少ないので、マイクロダイエットに置き換えてみるのも一つの選択肢です。

7種類の味でドリンクタイプになったマイクロダイエットは、扱いやすいダイエット食品です。
味の変化があるということは、飽きずにダイエットをうまく続けることができます。
必ず痩せるという強い決心のうえに購入するといいでしょう。

ただ、置き換えダイエットはそれを続ける前提でないと、止めたときに間違いなくリバウンドしますから、維持する費用は継続的にかかります。

また、置き換えダイエット一般にそうですが、低カロリーにカラダが慣れてしまい(セットポイント)、通常の摂取カロリーに戻すと太りやすくなることも知っておく必要がありあます。

 

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今日のダイエット事典の項目は、産後ダイエットです。


無理はしない方が良いけれど、体型は戻したいですよね。
念のため、産後ダイエットの前には医師からアドバイスをもらうようにしたほうが良いでしょう。

出産は女性にとって非常に大きなダメージがあります。
特にカルシウムが減少し、骨粗蒡状態になります。

その回復期である産後にダイエットをする場合には、通常時に比べて方法等を良く検討する必要があります。

また、授乳もありますので、サプリメント等の摂取は医師等の指示通りに。


出産後は基礎代謝が著しく落ちるといわれます。積極的に運動しましょう。

運動しないで食べると確実に太ってしまう時期ですので要注意。

腹筋等で筋力をつけながらウォーキングなどで効率よくカロリーを消費できれば理想的です。
病人ではありませんから、何でも食べられます。栄養のバランスを考えて摂ります。

やはり栄養のバランスといえば、玄米や豆類を中心に摂るのが一番。
ただし、日本人は米や豆等を自然と多く接種しているのでその点は注意しておくべきです。

カロリーの量を押さえることよりもカロリーを消費することを考え、食事はフルーツや野菜なども
しっかりとるようにして、栄養のバランスを考えるようにしましょう。



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