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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆&さみー☆です。

  

目の前に今、新鮮な食べ物と加工食品があります。
同じ栄養価があり、そして両方共、500キロカロリーだとします。

毎日、それぞれの食品を食べ続けるとどうなるでしょうか?


この本には、そんな問に対する答えを教えてくれます。

★『日本人だけ騙される「健康・ダイエット」の落とし穴』
 
内容をザクッと覗いてみましょう。

・日本人の常識は世界の非常識!
・怪しい常識に惑わされてはいけない。
・バナナやトマト、納豆など単品ダイエットが失敗する理由。
・体脂肪はもんでも叩いてもびくともしない。
・ダイエットと色の関係など暴いていきます。

とても大事なことだと思ったのは、次の主張です。

●リアルフードを食べることの重要性。

私たちの身の回りは、たくさんのフェイクフードで
溢れかえっていますね。

・加工された冷凍食品
・マックのジャンクフード
・販売機のコーラやジュース類
・インスタント食品

フェイクフード(加工食品)をたくさん食べても、
体は必要な栄養が不足していると感じて、
より多くの食べ物を求めてしまう恐れがあると言います。


他にも、興味深かったのは、
「食べ物を栄養素というものだけでとらえるというのは間違いではないか」
という指摘。

新鮮な食べ物も加工が進んだ食べ物も栄養素の点では同じ扱いです。

しかし、栄養素の数字は同じでも、生物の体にとっては、新鮮な食べ物と
加工がすすんだ食べ物とでは、大きく意味が異なってくる。


こういった加工食品やジャンクフードの類は、工場で
生産されています。

工場由来の食品は私たちの命を保つことができないのでしょう。

それはダイエット上も致命的で、いくら食べても満足感がない。


反省させられる1冊です。


いつまでも満足できずに食べ物をクチに放り込んでいるあなたに、
いちどぜひ読んで欲しい本です。
 



 


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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆&さみー☆です。


いっしょうけんめいダイエットしているのに、どうしても痩せないということがあります。

これは、それまでの体重とかボディーコンディションをカラダが記憶していて
それまでの身体の状態を維持しようとしているのです。

ホメオシスタス(恒常性)といいます。

人類は常に飢餓と闘ってきたので、ちょっとやそっとの飢えでは
死なないように、それまでのカラダの状態を維持する機能が備わっているからです。

ですから、ある程度までは急激に痩せていきますが、
ある段階から省エネモードに切り替わり、
それまでの体重や状態を必死に維持しようとするのです。

このとき、次の方法をとるのがベストです。


■栄養バランスに気をつけて、ダイエットプログラムを持続する。


新しい生活習慣にカラダが慣れていき、今の状態をインプットし直す
のを待つのです。

そうすれば、新環境に次第に順応して、スリムな状態を
”普通”とカラダが認識してくれ、ダイエットもスムーズに進みます。


もう一つの裏技は、とても即効性があります。

これは次回お伝えします。


(続) 


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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆&さみー☆です。


ダイエットとうと、体重を減らすことをまず考えませんか?

しかし、ダイエットで、体重の変化はあまり無くとも、
スタイルが変化すれば見た目は締まった体つきに見えます。

体重を落とすだけだと、場合によってはただ”やつれた感じ”
にさえ見えることがあるものですが、バランスをよくすることで
シャキッとした、引き締まった印象を与えます。

これって、とても大事です!


一度ついた脂肪はなかなか落とせませんが、ダイエット中、
立ち方ひとつを気をつけるだけでも、すっきり見えるものです。

ダイエットを始めたら、多くの人が、ストレッチや、ヨガ、ピラティスなど、
体を動かす事も食事制限とともに、取り入れることでしょう。

運動を続けていくなかでも、背筋を伸ばし、ヒップはキュッと締める
という習慣を、忘れずにやる事が大切です。

______________________

・毎朝、30分のウオーキング。
・帰宅後、5分のヒンヅースクワット。
・入浴前に、5分の階段昇降運動。

______________________


ダイエットというと、どうしても食事の量や運動量に注目しがちです。

でも、こうした毎日のちょっとしたこころがけで、
美しいスタイルへと変化していくものです。

若者でも背筋力が衰えていると言われるのですから、
背筋を伸ばして鍛えることは、忘れてはいけないことなのです。

減量+シャッキリ感

とても重要です。



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