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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザーのさみー☆です。

皆さん、こんにちは~♪

最近、毎朝続けている朝のウオーキングですが、ウオーキングで途中でやっているストレッチを少しご紹介します。


●ストレッチ…腹式呼吸しながら

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 ▽背筋のストレッチ
  まっすぐ立った状態でバンザイ。左手首を右手で握る。
  そのまま右前方に引っ張る。10秒。背筋が伸びている状態を意識する。
  左右交互に3セットづつ。

 ▽脇腹のストレッチ
  まっすぐ立った状態でバンザイ。左手首を右手で握る。
  そのまま右に引っ張り、体を曲げる。10秒。左脇腹が伸びている状態を意識する。
  左右交互に3セットづつ。

 ▽胸のストレッチ
  まっすぐ立った状態で後ろで両手を組む。
  そのままなるべく後ろにグッと両腕を伸ばす。
  胸の筋肉が伸びていることを意識する。
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筋肉を伸ばすことで酸素を送り込み、代謝をアップします。

他に、両脚の屈伸運動、ヒンズースクワットなどを入れると筋肉を養ういい運動になりますね。

家に戻ると汗ビッショリになっています^^



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