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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザーのみっちー☆です。

皆さん、こんばんは~♪


運動をすることで脂肪を燃やしたい。
そして、体脂肪を減らしたい!という人が多いと思います。

ところで、どれぐらい運動をすれば脂肪は燃焼してくれる?
そこがとりあえず知りたいところですよね?

これは、心拍数と関係が深い。
一定の心拍数になると、脂肪は燃え出すんですね。

●脂肪の燃える心拍数
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1,有酸素運動のエネルギー源は、筋肉中のグリコーゲンと体脂肪。

2,無酸素運動のエネルギー源は、ほとんどがグリコーゲンで
 脂肪はあまり消費されない。

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いちおう、これが”基本”です。

無酸素運動(レジスタンス・トレーニング)では、体内の糖質から燃焼します。筋肉量は増えますが、直接脂肪を燃焼させるわけではありません。

ただ、これはあくまで”基本”。それだけではなく代謝との絡みもあるので、これはまた別に書きます。トータルではどうよ?ってところが大事です。


●では、脂肪が燃え始める心拍数はどれくらいか?

それは最大酸素摂取量によって、個人個人違います。

最大酸素摂取量とは、心臓の最大パワーです。
マラソンしているときなどの心拍数と思えば分かりやすいですね。

スポーツクラブでも計測できますが、それほど厳密に計らなくても、

笑顔を作れる。
会話ができる。


そこらあたりを目安に、アバウトに考えてけっこうでしょう。

ちなみに、この最大酸素摂取量の40%から70%程度の強度が効果的と言われます。
まあ、ざっくりと、最大心拍数の半分ぐらいと考えていいと思います。

ちょっと苦しいかな、みたいなペースで20分ほど歩くと、徐々に血中脂肪から燃焼を始めます。

●血中脂肪 → 内臓脂肪 → 皮下脂肪

この順に燃焼すると言われますので、見た目に”ヤセた~!”となるには、
かなりの時間が必要ですね。

でも、それ以上に重要なのは、やはり、身体全体が効率よく代謝をする仕組みを持ち始めるということ。

今日は30分歩いたから○○㎏ヤセた、みたいな目先のメリット以上のいいことが待ってますよ♪


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コメント

みっちーさん、おはようございます。

運動・・私の一番嫌いなこと・・・かも^_^;
体を動かさないで痩せようって、そりゃずーずーしいでしょ!
って叱られますね。

応援しま~す!ポチッ、ポチッ!

アイダまま さん、コメントど~も~^^

お早うございます^^みっちー☆です。

う~~む、さっそくきましたか!!
こういった反応、大いに予想されました(笑)

で、きつい運動をしないでもヤセちゃう、「インスタントお気楽ダイエット」っていうレポートを書いてます^^!!
食事+簡単ストレッチを基本にして3ヶ月で5~10㎏減量していい女(男)になる、という方法です。人体の生理学的なシステムを活用します。
出来上がったらご報告しますね~♪

いつも応援ありがとうございます!!

みっちー☆ ъ(*゜ー^)
【ダイエットの方法?コッソリ教えます♪】
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