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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆です。


こんばんは。

水分補給の補足です。

ダイエット的観点からすれば、”水分を(2~3リットル)多めに補給しましょう”ということが一般に言われますし、そう指導している医師も多いようです。

ところが、”あまりにも多くの水分摂取は体を冷やし、ダイエットには逆効果”という一見矛盾する見解があります。確かに2,5リットルといった水分摂取は体重50キロの人にとれば5%に当たるわけですから、体も冷えそうです。

では、どう考えればいいのでしょう???


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   デトックスという観点からすれば、実際に多めの水分摂取は有効で、脂肪燃焼効果もあります。ですから、確かに水分は必要です。

しかし、体を冷えないようにすることはダイエット上や健康上も重要です。

ですから、体が冷えないように、なるべく人肌に近い温度に温めた水を飲むとよいのです。36度~40度のぬるめの”お水”を飲みましょう。

考えてみれば、赤ちゃんが飲むおっぱいも”人肌”の温度ですものね^^


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