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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆です。


大豆製品が健康によいということは、まず国民的な常識でしょう。

さらに、それがダイエット上も有効である、ということもほぼ常識になっていると思います。

肉などの動物性タンパク質は、どうしてもカロリー過多になりやすく、また生活習慣病の大きな原因になるわけですから、健康ダイエットを実行するのならば、控えた方がよいでしょう。


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私の夕食メニューをご紹介しておきます。
野菜と大豆製品を必ずメインに置くことにしています。

健康診断の数値も毎年ばっちりです!!



・五穀米入りの玄米ご飯 … 茶碗1杯
・野菜スープ … 好きなだける
・トマト、キュウリなどの生野菜
・冷や奴 … 薬味の他、必ずすりおろし生姜をかける
・納豆
・煮魚、または焼き魚 … 半尾


こういったところですね。

野菜、植物タンパク、などを多めに摂取します。

また、五穀米入り玄米は必ず。ビタミン・ミネラル豊富で必須です。
ご飯にしないときは、お蕎麦に。

案外これで満腹になります。

試してみてはどうですか?



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