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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆&さみー☆です。


■【オムロン】体重体組成計HBF-200♪のるだけ・簡単操作♪体重計/ヘルスメーター 





ダイエットスタートのポイント(1) の続きです。

前回は、「適正体重を知る、BMI」について書きました。


引き続き、今回はダイエットスタートのポイント(2)として、
体重管理について。

ダイエットを成功させるコツとして、常に自己管理を意識することが大事ですが、
まずは体重管理です。

次のようなポイントを押さえて体重を記録していきましょう。

まず、簡単な自分の体重の出し方です。

1,朝起きたときの体重

2,就寝前の体重

この2つを計り、その平均値を出します。
これが現在の自分の体重です。

寝ている間に水分が出て行きますから、起床時の体重は少なくなっています。
これと寝る前の体重を足して2で割ると、自分の体重が割り出せます。

さらに、

3,体脂肪率が計れる体重計があれば、それも記録する。

これをグラフにして記録していきます。

何を食べたときに体重は増えるか。
体脂肪の変化はどうか。

できれば、100㌘単位で計れる体重計があると
小さな変動まで分かり、励みになります。

この体重計は、体重計と体組成計がいっしょになっていて便利です。


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