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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆&さみー☆です。


やせる習慣(3)…こまめに歩くクセをつける。


痩せるためには、カロリーを消費することが必要ですね。

となると、勢い

「さあ、ジョギングだ~!」
「ジムにでも通うか?」

という発想になりがち。

でも、普段やってないことをいきなり始めるというのは、かなりパワーがいるし、
それは期間限定の”キャンペーン”に過ぎません。

面倒になったり、お金がかかりで、そのうち続かなくなるでしょう。

ダイエット成功のポイントは”継続”と”習慣化”。


たとえば、毎朝の通勤・通学で駅までバスのところを、早く出て歩いてみましょう。
朝が大変なら、帰りに実行してみましょう。

職場でエレベーターを使わず、階段にする。
買い物でも、エスカレーターを使わない。

家事でこまめに動くことを心がける。

こういった生活上の動作を意識するだけでも立派な”運動”になります。


目安として、1万歩。

たとえば、1日に7千歩しか歩いていない場合、
その時初めて3千歩分のウオーキングを計画すればいいのです。

簡単でしょ?


百均ショップで万歩計を用意すれば、今日から実行できますね!


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