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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザー、みっちー☆&さみー☆です。


アンチエイジング(若返り)のための基礎知識を整理してみたいと思います。

若返りのためのポイントは、

1,食事

2,運動

ということですが、今回はまず、1,食事についていくつかの重要な点についてまとめます。


(1)食事

若さを維持する食事をまとめてみます。

①摂取カロリー

②筋肉を維持する食事

③微量栄養素


今回は、①摂取カロリーについて。


<摂取カロリーの目安>

◆体重(キロ)×40キロカロリー


たとえば、年齢30歳・体重60キロの男性では、70×40=2800キロカロリー、となります。

これが標準です。

これ以上にカロリーを摂取すると太りすぎるし、少ないとやせます、

ただ、加齢にともなって必要なカロリーが減っていくので、年齢と共に調整しましょう。


30歳の男性を基準として、10歳刻みで5%ずつ落としていきます。


・30歳 → 2800キロカロリー
・40歳 → 2800-140=2660キロカロリー
・50歳 → 2800-280=2520キロかロリー

こういった感じでカロリーコントロールしましょう。

カロリーオーバーは、老化による脂肪の蓄積を増長させます。
食べ過ぎないことが、アンチエイジングの大事な条件です。



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