無料レポート プレゼント中


【 小顔メイクの秘技! 】

応援してくださいね^^

人気ブログランキングへ


お役立ちツール

BMI計算機

製作 あかつき手効院(肩こり)

BMI 計算タグ設置方法


ブログ内検索


◆◆ マップ&最新記事 ◆◆


> 目次 <


コメント


トラックバック


QRコード

QR

siterank投票


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ダイエット豆知識
           ダイエット勝ち組の入り口♪   (^◇^)
☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

みっちー☆です^^
こんにちは~~

今日は、<標準体重>について考えてみますね。

ダイエットサークルに初めて参加された方に多いのが、次のような大部の方です。

 ●理想体重の45㌔までやせるのが目標! 

不思議なのが、その人の身長や体格にほとんど関係なく、<45㌔>前後というのが一つの憧れになっているようなのです。
だから、身長が150センチであれ、160センチであれ、何が何でも45㌔になる!!みたいになっちゃうんでしょう。

当たり前のことですが、身長が違えばその人ごとのベストの体重、適性体重も違いますね。そもそも、骨格や体型でも人によって微妙に異なります。

では、まず、とりあえずの基準となる<標準体重>はどうなっているでしょう?その計算式は、次のように算出します。

 ◆ 標準体重=身長(m)2×22

身長160cmの人なら、1.6×1.6×22=56.3kgです。
ですから、「何が何でも45㌔」というのは、どう見ても”健康”とは言えないようです。ただやせていればいいというわけではないですね?

22という数字は、体重÷身長の二乗がこの値の時に、病気になる確率がもっとも低いという疫学調査から導き出されました。この値がボディマス指数(BMI)です。

次回は、BMIについて書いてみますね。


*******【 ブログランキング参加中! 】*****************
★ 応援してくださると嬉しい♪

 ← 今日もポチッとお願いします (^0^♪                   
 ← ぜひ!こちらもお願いします (^0^♪
***************************************************




コメント

みっちーさん、こんにちは(-^▽^-)/nanaseですv

今日の記事を読んでいて凄く納得です!
身長の小さい人と大きい人の45kgって全然ちがいますものね?
私もときどき感じます・・・・。この人、何処まで痩せるんだろう???って。

やっぱり、有る程度年齢いったら健康が一番って気がします(言い訳かしら?笑)
私は身長154cmだけど、多分45kgはめざないし、いかないと思います~v
ダイエットは成功すると嬉しいけど、度を超さないように気を付けたいですよね~(-^▽^-)

きっと、「自分は未だ太い」と責めいてる乙女達がこの記事で少しは救われたんじゃないかな?って思います。こうして、みんなが健康にいい感じに痩せたらいいですよね~v
読ませて頂いて気持ち良かったですvvv有り難う御座いました(*^∀^*)ノシ

自分を認めてあげることって大事ですね。

こんばんは、nanaseさん!
みっちー☆です。
カキコ、ありがとうございました。

> きっと、「自分は未だ太い」と責めいてる乙女達がこの記事で少しは救われたんじゃないかな?

そうですね。
「45㌔じゃないとダメ」という思いに捕らわれている方。そうなれない自分を「私って、やっぱりダメ・・」と責めてしまう方。ビックリするほど多いですね。

”自分のダメな部分、かっこよくない部分、そこにフォーカスすると辛いですよ”
”自分自身の中に悪者探しする必要はないですよ”

こんなことをよくお話します。
「私の場合のベスト状態」それが分かってくると、フッと楽になりますね。

また遊びに来て下さいね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 読んでやせるブログ!   (21キロ減量夫婦の    ダイエットサイト) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。