無料レポート プレゼント中


【 小顔メイクの秘技! 】

応援してくださいね^^

人気ブログランキングへ


お役立ちツール

BMI計算機

製作 あかつき手効院(肩こり)

BMI 計算タグ設置方法


ブログ内検索


◆◆ マップ&最新記事 ◆◆


> 目次 <


コメント


トラックバック


QRコード

QR

siterank投票


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
ダイエット&美のブログサイト♪ 
☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆
★ 夏までに痩せたい人は  キラリ☆くらぶ   無料情報ゲット!(^◇^)
★ 初めての方は、こちらで  ダイエットランキング  いろんなダイエット情報が分かります♪ 
☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆

みっちー☆です^^
こんばんは~~

連休、いかがお過ごしですか?

ウチは最近、”木酢 ”のお風呂にはまってます!
炭焼きの煙からしたたるしずくを集めて作ります。

この原液をキャップ1杯ぐらい入れて、バスクリンみたいに薄めて入ります。
ちょっと炭の匂いがしますが、お肌にもいいですよ~~♪


昨日、嫁のさみーと娘の3人で、車で40分ぐらいのところに息抜きに遊びに行ってきました。そこで、いただいたものです。

今日は、ついでに楽しいエコライフを書いてみますね~
(*´ー`) 
東京と山梨の境に陣馬山という山があるのですが、山の中に友人数名で借りているロッジがあるんですね~。みんなで借りてるので、1人(または1ファミリー)2500円ぐらいの”家賃”で利用できます。

そういったロッジが10棟ぐらいに、露天風呂、囲炉裏のある団欒する小屋などなどがある、ちょっとしたコミュニティー。

山肌のひっそりと狭い場所ですが、小さな川が流れ、湧き清水があり、炭焼きの竈が5コほどあったりします。これは趣味で炭をやってる人が時々やっているヤツです。中には脱サラして陶芸家やりながら炭もやってたりで、プロ級の人もいます。


炭焼きをやってる人がいたので、いろいろ話し込みました。楽しいですね。話を聞いていると尽きません。話してみないと分かんないものです。


炭焼きしてた陶芸の人から、昨日は、”木酢”をもらいました。炭を焼くときに煙が出るわけですが、その煙からしたたり落ちた水分を集めたもの。酢なので、お肌にもいいんですよ。酢といっても、やっぱり香はほんわりと炭です。

お風呂にキャップ1杯ぐらい入れてかき混ぜます。バスクリンとか<●●の湯>なんていう入れるとよい香のヤツがありますね?あれと同じ感じ。

アトピー、皮膚炎なんかにいいそうです。
嫁と娘もはまってます。しっとりお肌に!

湯上がりに冷えを感じない みたいです。
ちょっと”煙臭い”感じですが、気長に試すといいかもです^^

原液をそのまま塗ると、水虫にもいい私も長いお付き合いですが(笑)、時々塗ってずいぶんよくなりました。


タダでもらって、趣味で使ってるだけなので医学的理由はわかりませんが、とりあえず”ノーリスク”!!なんせ、タダですから (^人^)感謝♪


お代は、、、強いて言うなら、遊びに行って無邪気に楽しむこと。
そして、自分のやってることなんかを楽しく話すことですか?
その結果、

【お互いに生活を豊かにできます。】\_(・ω・`)ココ重要!


なんだか、ちょっと幸せをじわ~りと感じた1日でした。(*´ー`) 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 【読むとやせるメルマガ】
http://www.mag2.com/m/0000189715.html
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 読んでやせるブログ!   (21キロ減量夫婦の    ダイエットサイト) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。