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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザーのみっちー☆です。

お早うございます♪

下半身やヒップ、それに太股ってなかなか痩せにくいですね?

今日は、どんな方法で細く引き締めることができるのかを書いてみます。

これについては、【ダイエット:最新!あるある☆ダイエット速報】のどんやんさんが効果的な方法を書いていますので、ちょっと紹介してみますね~~

太ももシェイプUPの記事ですが、アメリカではトランポリンが大ブレイクしているそうです。

トランポリンで、下に強く踏み込むことで、太ももなどの下半身の筋肉が収縮し、床で行うより、15%も筋力を使うそうです。

気になるところの筋肉を使うことで、普通に考えても引き締め効果が期待できますが、もっとも期待できる運動はトランポリンみたいですね!

トランポリン環境は、なかなか身近にないでしょうが、面白いレポートです。参考にしてみて下さい!


日常のストレッチですと、

◎壁にそって垂直跳びをする。(朝夕10回づつ)

◎縄跳びをする。(10分程度)


なんかも効果が期待できそうです。

思いっきり踏み込んだり、続けてジャンプをする機会ってあんまりないですよね~?


簡単にできますので、うまく毎日の生活に取り入れてみて下さい♪


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