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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザーのみっちー☆です。

皆さん、こんにちは!

朝日新聞トップ記事になった<メタボリック症候群>の記事を2件書きました。40歳以上の男性で半数以上、女性でも2割という数字が示されています。 → 、 

いわゆる「隠れ肥満」で、見た目は太っていないのに内蔵に脂肪が付きすぎている状態。若い人にも増えていて、国民的な問題だと思います。

このタイプの人はさまざまな病気になりやすいんですね。
高脂血症・高血圧・糖尿病・心臓病・脳梗塞・胆石・痛風・がんなどになる可能性が高く、想像以上に恐ろしい。

ダイエットは”減量”と言うニュアンスで使われていますが、もともとは”栄養補給”という意味合い
バランスのよい食生活に気をつけて適度に体を動かすことで、<メタボリック症候群>も回避できると思います。要は正しいダイエット(減量)に心がければ、回避できるのです。

まさに、
●ダイエット(バランス良い栄養)=ダイエット(減量)
ということになるんですね!

内蔵肥満にならない生活を続ければ、自然といわゆるダイエット(減量)も成功します。

<メタボリック症候群>を避けるために大事なことを考えてみましょう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 1,6大栄養素をバランス良く食事に取り入れる。
 2,ジャンク(くず)フードをなるべく口にしない。
 3,適度な運動やストレッチにこころがける。

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ハンバーガーやインスタント食品ばっかり、脂っこい食事、外食、、、いつもこんな感じな人は、症候群の候補者と思って間違いないでしょう。これでパソコンの前に座り続けると、やばいです!!
もちろん太る原因にもなります。

何回かに分けて、具体的な方法を書いてみたいと思います。


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