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ダイエット&アンチエイジング・アドバイザーのみっちー☆です。

皆さん、こんにちは~♪

内臓に脂肪がつくことで、さまざまな病気のリスクが増えることをお伝えしました。 ← メタボリック症候群

食生活と運動で脂肪率を少なくしていくのが基本です。
できれば、無理なく、日常の生活の中でそうしたいですね?

では、体内外ともについた体脂肪を減らすことができる食生活ってあるんでしょうか?

次のような点に注意して食べると、かなり違うはずです。

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1,肉類には飽和脂肪酸は中性脂肪を増やし、血小板を凝縮させる。なるべく不飽和脂肪酸の多い魚などをたくさん取る。悪玉コレステロール値を下げてくれ、血流もよくなる。

2,体脂肪を燃焼させる成分、唐辛子の辛み成分カプサイシンや、お茶やコーヒーに含まれるカフェインがる。適度にとるとよい。

3,イワシなどに含まれ脂肪代謝にかかわるビタミンB群、アミノ酸の1つであるアルギニンがある。

4,また、食物繊維は余分な脂肪を吸収させるので、意識的にとりたい。


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食事が体をつくる基本。

ちょっと意識して食材を選ぶだけで、ずいぶん違う結果になるんですね~(*´ー`) 

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